人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Fiore Spazio 花便り

laurism.exblog.jp

フランス語&ワイン講座

まだ、3回しか通っていないのですが、フランス語お料理教室Cui Cuiさんの
フランス語&ワイン講座
近くのカフェで、午前中の回は、カフェと朝からフランス語
今日は夜の部、フランス語のレッスンのあとは、ワイン講座
ワインの方には初めて参加しました

フランス語&ワイン講座_a0252678_16355649.jpg


Cui Cui 裕子先生
裕子先生には3年ほど前に一度、他のワインの会でお会いしました
実は、裕子先生は、展示会‘A Notre Façon' と私たちのユニット je les lie の名づけ親なのです
3年前のその時、フレンチアンティークをイメージした展示会を企画していた私たちは、
自分たちであがっていた候補の名前を裕子先生にご相談して決めていただきました
それ以来、お会いすることもなく月日はたち、この春、初めて立ち寄ったカフェで裕子先生が
レッスンをしていることを知りました
そこで、3年ぶりの再会に展示会の写真をお持ちし、先生に付けてもらった名前で
こんなことをしました!とご報告
すると、先生から8月にこのカフェが1ヶ月お休みの間、レンタルカフェをするので
良かったら参加しませんか?と嬉しいお話をいただきました
3年ぶりの再会はそんな素敵な再会で出会いに感謝
詳しい内容は、また、お知らせしますね

ところで、今回のワインの会、ダンスに音楽、陶芸、と信じられないほど
私の中のいろいろなこととリンクしている方との出会いがあり、
地元にこんなすてきな場所があったとは・・・
これから、まだまだ、色々な事が繋がっていく予感です
まさに、je les lie・・・
by laurism | 2014-07-17 16:18 | etc... | Comments(0)
<< ジュリア プリザーブドフラワー >>