人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Fiore Spazio 花便り

laurism.exblog.jp

11月プリザーブド&ブーケレッスン

今月のプリザーブドのレッスンでは、ご自身で探していらしたキャンドルスタンドに
プリザーブドをアレンジしたい、とリクエストいただきご希望の色の花をご用意いたしました

こちらがキャンドルスタンド
扉がついていて中にキャンドルを入れることができるかなり大きなもの
11月プリザーブド&ブーケレッスン_a0252678_1541068.jpg

11月プリザーブド&ブーケレッスン_a0252678_155860.jpg


真ん中にかなり太いキャンドルをたてたらできあがり
お家が大きいのでそのボリュームに負けないぐらいのグリーンとバラで仕上げてくださいました

11月プリザーブド&ブーケレッスン_a0252678_1595165.jpg



今月のブーケは紅葉した葉や実を使って秋色ブーケ
この時期、秋の花材はいろいろあってあれもこれもしたくて困ってしまいます、贅沢な悩み
同じ紅葉した葉ものにも、もっと深い赤もありますし、黄色の葉もあります
花のトーンを深い色合いにして、シックに仕上げることもできます
今回は、紅葉した葉に、黄金色の菊、セイオペラ を合わせています

11月プリザーブド&ブーケレッスン_a0252678_228274.jpg


11月プリザーブド&ブーケレッスン_a0252678_2362070.jpg


(秋色ブーケ)
紅葉ヒペリカム
キク‘セイ オペラオレンジ’
バラ‘ジプシーキュリオーサ’
アスター‘ココットレッド’
ケイトウ‘ハンギンググリーン’
野ばらの実
by laurism | 2015-11-13 01:47 | レッスン | Comments(0)
<< あきのいろ 2 クリスマスレッスン...他 >>