人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Fiore Spazio 花便り

laurism.exblog.jp

オープンガーデン&マルシェ

もう先月のことになるのですが、とても素敵なお宅のオープンガーデン&マルシェに行ってきました
閑静な住宅街の中をご案内いただいた道順に進み最後の角を曲がってだんだん近づいてくると、明らかにそこだけ違う雰囲気を漂わせ、あのお宅に違いないと期待がより一層高まる風景が見えてきました
優しげなマリーサイモンが溢れるようにお迎えしてくれています
オープンガーデン&マルシェ_a0252678_23153673.jpg
オープンガーデン&マルシェ_a0252678_23163715.jpg


今回のオープンガーデンを開かれた純さんは、
「バラはずいぶん終わってしまったんですよ」とおっしゃっていましたが
いえいえ、そんなことはなく、すてきなバラがたくさん!
オープンガーデン&マルシェ_a0252678_2317247.jpg


オープンガーデン&マルシェ_a0252678_23184478.jpg


オープンガーデン&マルシェ_a0252678_2320565.jpg


オープンガーデン&マルシェ_a0252678_23225944.jpg


このアーチをくぐってお庭の奥へ進むと
オープンガーデン&マルシェ_a0252678_22545970.jpg


こんなすてきな光景が広がっています
オープンガーデン&マルシェ_a0252678_2322316.jpg


オープンガーデン&マルシェ_a0252678_236445.jpg


そしてお部屋に上がると、中ではマルシェが開かれています
布小物や、アンティーク、お花やかわいいブローチなど、
写真に撮れていないものもいっぱい!

オープンガーデン&マルシェ_a0252678_23284874.jpg

オープンガーデン&マルシェ_a0252678_23453928.jpg
オープンガーデン&マルシェ_a0252678_23302249.jpg


とても心惹かれるシェルフ
ガラスエッチングやカルトナージュ、刺繍を教えていらっしゃる純さん
りすがモチーフの刺繍には、個人的な思い出がよみがえり、思わず子供のころの自分に戻れました
オープンガーデン&マルシェ_a0252678_23245179.jpg


そして心ゆくまで眺めたこのシュガーボウルは、後日、オランダのアンティークだと教えていただきました
オープンガーデン&マルシェ_a0252678_23262539.jpg


オープンガーデン&マルシェ_a0252678_23315639.jpg


オープンガーデン&マルシェ_a0252678_2334855.jpg


お庭もお部屋も、すべてに愛情をかけて、丁寧に過ごされている日々の暮らしが感じられて穏やかでゆったりとしたとても良い昼下がりをすごさせていただきました
ありがとうございました
オープンガーデン&マルシェ_a0252678_23395317.jpg

by laurism | 2016-06-05 23:12 | お出かけ | Comments(0)
<< それぞれに・・・ 壁掛けアレンジメント >>