人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Fiore Spazio 花便り

laurism.exblog.jp

ガラスエッチングとインテリアお話会


ガラスエッチングとインテリアお話会_a0252678_21473469.jpg

昨日は、Ouchi de CAMERA のこいけさとみ先生のお宅で開かれたガラスエッチングとインテリアお話会に参加してきました

ガラスエッチングとインテリアお話会_a0252678_21483965.jpg

ガラスエッチングを教えてくださるのは内藤純子先生

純さんはエッチングの他、ステンシルや刺しゅうなどクラフト作家さんで
ご自宅で教えてもいらっしゃいます
去年、それはそれは素敵で可愛いお庭のオープンガーデンに
おじゃまさせていただき久しぶりにお会いできることを
楽しみにしていました

その時の様子はこちら






ガラスエッチングとインテリアお話会_a0252678_21480855.jpg
ガラスエッチングが初めての私たちのために
たくさんの型をご用意くださりその中からえらばせてもらいました
どれも可愛くて悩みましたが、一番最初に目に留まったヤドリギに


ガラスエッチングとインテリアお話会_a0252678_21483965.jpg


ガラスエッチングとインテリアお話会_a0252678_21510527.jpg

たくさん並ぶととても可愛い
他の方のを見ると、色々なデザインで作ってみたくなります

ガラスエッチングとインテリアお話会_a0252678_21474887.jpg

そして、レッスンの後はさとみ先生がご用意下さったランチの時間に
ガラスエッチングとインテリアお話会_a0252678_21565053.jpg

カボチャとキャロットのスープは濃厚で
心も身体もほっこり温かくなります
ガラスエッチングとインテリアお話会_a0252678_22091606.jpg

そしてこちらの手作りミルクプリンがとっても優しいお味で
作り方を教えていただけばよかった

ガラスエッチングとインテリアお話会_a0252678_21562180.jpg

そしてH☆Farmのお野菜は絶品!
ガラスエッチングとインテリアお話会_a0252678_21572432.jpg


午後はインテリアお話会です
ガラスエッチングとインテリアお話会_a0252678_21575355.jpg

去年、さとみ先生はお引越しをされて
その時、壁を塗り直したり、照明や建具のパーツなど
気に入ったものを探されて家作りを一つずつ
丁寧に完成させて行っている様子をブログで拝見していたので
今回そのお話を伺うことも
とても楽しみでした
ガラスエッチングとインテリアお話会_a0252678_22053227.jpg


ガラスエッチングとインテリアお話会_a0252678_21584600.jpg

ガラスエッチングとインテリアお話会_a0252678_21595457.jpg

おうちのビフォーアフターを見せていただきながら、前の状態からは想像もつかないリフォームに感激

思ったものでない時はペイントであんなに
雰囲気が変わること
プリンターがぴったり収まっている位置の
大胆な家具のリフォーム

昔は壁を作ったり、ペンキ塗りしたり
結構色々していたのに、最近ではさっぱり
そんな事も忘れていたけれど
やりたい事色々思いつき
刺激的な1日に感謝

ガラスエッチングとインテリアお話会_a0252678_21591637.jpg

さりげなく飾っていらっしゃる
こんな可愛いものも発見して楽しい
上の黒い女の子も下のブルーの女の子も
刺繍のブローチ

ガラスエッチングとインテリアお話会_a0252678_22002666.jpg

これが大胆にも塗り直した下駄箱

ガラスエッチングとインテリアお話会_a0252678_22012724.jpg

そしてさとみ先生が作ったドアの数々
ガラスエッチングとインテリアお話会_a0252678_22022859.jpg

ドアを作っちゃう事まで考えた事なかったけど
がぜん、やる気が出てきました

ガラスエッチングとインテリアお話会_a0252678_22043294.jpg

そして、思いがけず昨日は
私が20年ほど前、大好きで通っていたお店の
オーナーさんとさとみ先生がお親しく
お付き合いされてカメラマンをされていた事
直接お話を伺えて、すごくその方を
懐かしく思い出し胸がいっぱいになったり
純さんがしていらしたアクセサリーを
作ったのが私の古くからの知り合いだったと
わかったり、とても不思議な
たくさんの繋がりを感じる
とても良い1日でした
お二人に感謝の1日
ありがとうございました

ガラスエッチングとインテリアお話会_a0252678_22042592.jpg


by laurism | 2017-11-03 23:15 | Comments(0)
<< THE ALDER FAIRY レギュラークラスレッスン >>